NEWS
プレスリリース 2024年2月15日

「さが推しポイント」が貯まる協力店 “チームさが推し” を募集します!

“佐賀する”たびに、どんどん貯まる、佐賀好きのためのマイレージ「さが推しポイント」

さが県産品流通デザイン公社では、佐賀の魅力を徹底的に味わい、体験し、多くの方にもっと“さが推し“になっていただくべく、LINEミニアプリ「LINKFUN」を通じて、佐賀を楽しんだ分ポイントが貯まり、そのポイントはまた”佐賀のイイモノ“と交換できる企画「さが推しポイント」を2023年10月よりスタートしています。

今回は、より皆様に「さが推しポイント」を楽しんでいただくために、「さが推しポイント」の趣旨に賛同し、ポイントが貯まるQRコードの設置等にご協力いただける店舗または施設等 “チームさが推し” を2月15日(木)から募集します。

さが県産品流通デザイン公社では、2023年10月から、佐賀県産品や佐賀の魅力を、徹底的に味わって、体験して、もっともっと“さが推し”になってもらいたい!という想いを、マイルのように“ポイント”というカタチにした企画「さが推しポイント」をスタートしています。

 

佐賀の名物を食べたり、観光したり、それをSNSで発信したり、色んな“佐賀する”こと自体が、佐賀的には嬉しい推し活です。

今回、そんな推し活の対象のいいところを、「もっとたくさんの人に知ってほしい」「もっと人気者になってほしい」と、まるでアイドルを推すように、佐賀を推してくれるお店等を“チームさが推し” として募集します。

 

なお、さが県産品流通デザイン公社では、今後も「さが推しポイント」が貯まる場所や、ポイントと交換できる景品を増やしながら、推し活を楽しんでいただけるよう展開していきます。

 

「チームさが推し」の募集について

チームさが推し募集要項はこちらをご覧ください。

 

■条件 

次の条件を満たすことが必要になります。

(1) 県内の店舗又は観光・文化施設であること。

(2)「さが推しポイント」が付与されるQRコード付きPOP等の設置 ※必須

(3)「さが推しポイント」が貯まった方が交換できる景品の提供 ※任意

※景品は、ポイント数に応じた内容を相談ののちに決定します。

 

■申込方法 申込フォームに必要事項を入力し、送信してください。

■募集期間 令和6年2月15日(木)~令和6年3月20日(水・祝)まで

■事業期間 令和6年5月19日(日)~令和7年3月31日(月)まで

■募集数  30店舗または施設

 ※申込多数の場合は、協力内容、地域バランス等を考慮した上で選定することがあります。

 

 

“チームさが推し”になると・・・

・(来店QRコードを置くことで)来店促進につながります!

・(購入QRコードを置くことで)販売促進につながります!

・「さが推しポイント」の告知等の中で、“チームさが推し”参画店舗・施設を紹介させていただくことで、認知拡大につながります!

・「さが推しポイント」の趣旨に賛同している店舗・施設として、県民からの共感獲得につながります!

※写真は、現在の“チームさが推し”の一部です。

「さが推しポイント」について

“チームさが推し”への来店や買い物でポイントが貯まる、貯まったら“佐賀のイイモノ”と交換できる!

佐賀の魅力を、徹底的に味わって、体験して、もっともっとさが推しになってもらいたい!そんな想いを、“ポイント”というカタチにしました。

まるで、マイルのように、佐賀を楽しんだ分ポイントが貯まり、そのポイントはまた“佐賀のイイモノ”と交換できる。まさに、佐賀の無限ループ状態!

来店して店内の「来店QRコード」を読み込むと1ポイント、買い物してレジで「購入QRコード」を読み込むと2ポイントが貯まります。

※来店ポイントと購入ポイントは、店舗又は施設によって異なります。

■これまでの「さが推しポイント」についてはコチラをご覧ください。

 

SAGAPIN公式SNS